最近の記事
(05/15)💡5/15(火)羽石道代プラスシリーズ第10回vol.2「うた・おどり・まつり」
(03/09)✨3/9(金)羽石道代プラスシリーズ第10回vol.1羽石道代プラス池田直樹「冬の旅」
(09/29)9/29(金)アンサンブルの愉しみ vol.2
(09/16)9/16(土)小高史子ソプラノリサイタル
(08/08)8/8(火) ジャン‐イヴ・フルモー 公開マスタークラス&ミニコンサート
(08/04)8/4(木)第23回 浜松管楽器アカデミー 教授陣によるソロコンサート
(05/20)5/20(土)第27回 あらえびすの会コンサート
(04/02)『BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2017 with Siena Wind Orchestra』
(04/01)4/1(土)山口春奈サクソフォンリサイタル
(12/09)12/9(金)第23回「四人組とその仲間たち」コンサート
(11/23)11/23(水・祝)池田早苗のさわやかコンサート「愛の歌を」
(11/11)11/11(金)Series FOCUS vol.4 彼の起源 彼女の起源
(10/07)10/7(金)アンサンブルの愉しみ シューマン とブラームスの「愛の歌」
(09/17)9/17(土)平賀美樹サクソフォーンリサイタル
(09/07)9/7(水)おんな二人ぽっち〜連弾します〜
(08/10)8/10(水)ジャン=イヴ・フルモー サクソフォンリサイタル 札幌特別公演
(06/25)6/25(土)江川良子サクソフォンリサイタル
(05/28)5/28(土)シエナ・ウインド・オーケストラ第42回定期演奏会
(04/29)BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO with Siena Wind Orchestra ツアー2016
(04/14)4/14~18 佐渡裕×シエナ2016

2012年08月07日

8/7(火)ジャン=イヴ・フルモー サクソフォンリサイタル 鹿児島公演2012

7000_po.jpg
ジャン=イヴ・フルモー サクソフォンリサイタル 鹿児島公演2012
8月7日(火)2012年8月7日 (火) 開場18:00 開演19:00
会場名 鹿児島市民文化ホール 第一ホール(鹿児島県鹿児島市与次郎2−3−1 )TEL099-257-8111
【出演】
ジャン=イヴ・フルモー (サクソフォン)
[共演]
有村純親 (サクソフォン)波多江史朗 (サクソフォン)羽石道代 (ピアノ)
入場料 ■大人2,000円(前売り)2,500円(当日)
    ■親子ペア2,500円(前売り)3,000円(当日)
    ■学生(高校生以下)1,000円(前売り)1,500円(当日)
・主催:(株)十字屋、鹿児島サクソフォン教育研究会
・協賛:ヤマハ株式会社、ヤマハミュージックトレーディング株式会社
・お問い合わせ(株)十字屋 TEL:099−225-3131 鹿児島サクソフォン教育研究会 事務局(幸多)TEL:090-7154−0034

【曲目】
■Rapsodie/Claude Debussy
 ラプソディ/C.ドビュッシー
■Concerto op.109/Alexandre Glazounov
 協奏曲 作品109/A.グラズノフ
■Overture”Candide”/Lenard Bernstein
 キャンディード序曲/L.バーンスタイン 他
                        
ということで!
初・鹿児島!です!
...だけじゃじゃない!

フルモー先生と一緒に弾けるなんて!また素晴らしい夢の時間がやってきました。本当に光栄です。今回は地元のヒーロー有村君(同級生ですよ)と、フルモー先生と一心同体の通訳でおなじみ(?)波多江さんと共に、素敵なステージになりそうです。遠いですがフランスよりは近いので、ぜひ鹿児島に足をお運びください。今回、このステージは鹿児島だけですよ!

http://www.yamaha.co.jp/event/event_detail.php?no=7000
posted by octaveburg at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

7/22(日)東京音楽大学校友会 栃木県支部演奏会

心に煌めく 情熱のマリンバ〜東京音楽大学校友会 栃木県支部演奏会〜
2012年7月22日(日)栃木県総合文化センターサブホール
12:30開場 13時開演
全席自由 2000円/ペアー券 3000円
主催:東京音楽大学校友会 栃木県支部
お問い合わせ:028-658-2325
プレイガイド:栃木県総合文化センタープレイガイド 他

出演:菅原淳(マリンバ)、岩見玲奈(マリンバ)、森浩司(ピアノ)、
篠崎加奈子(ソプラノ) 他

東京音楽大学の会にお邪魔します。ソプラノ篠崎加奈子さんの伴奏でドイツリートを弾かせていただきます。ドイツリートは心が洗われますね。篠崎さんは私の先輩、篠崎左和子さんの妹さんで、ウィーンで研鑽を積まれた新進気鋭のソプラノ歌手です。
出演者は他にも、若手のフレッシュな方々もたくさんいます。篠崎さんはそのトリで、後半は菅原先生らのマリンバとピアノの演奏会になります。きっとエネルギッシュで魅惑のステージになるでしょう!暑いときは熱い音楽で!この夏を乗り切りましょう。

posted by octaveburg at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

位置情報5月の宇都宮の演奏会、ありがとうございました。

宇都宮ジュニアオーケストラとの演奏会、栃木県総合文化センターのランチライムコンサート。たくさんのお客様が足を運んでくださいました。本当にありがとうございました。
そして何より、多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。

地元である宇都宮で演奏する機会をいただけることは嬉しいことであり、プレッシャーでもあります。もちろん今回もそれに勝ったり負けたりしてましたが、それも人生、これが音楽。流れて消えて、もう昔の話です。ああ。
最近、何事でもこの一瞬は戻って来ない!と思うことが多くなりました。(分かってきたのか、トシなのか...)特にピアノを弾いている時に急に思ったりして、どきっとしたり、じーんとしたり、しています。

栃木県総合文化センターはある意味、私の原点です。ずいぶん弾かせてもらいました。メインホールでも、サブホールでも、ずいぶん鍛えてもらいました。何より、文化センターのスタッフの方には本当にお世話になり続けていて、私がOCTAVEを立ち上げて、演奏活動できるようになったのも文化センターの皆さんのおかげなのです。今回のランチタイムは、その恩返しになればと思って弾いたところもあります。
この新しい時間帯の企画はきっと今のニーズに応えるものだったと思います。(もちろん絶対来れない方もいますけど。)お客様が喜んでくださって、今後も皆さんが集う場になって、ホールが元気に、宇都宮が元気になってくれれば嬉しい限りです。

ジュニアオーケストラは青春でした!こんなピュアな気持ち、忘れてた(なかった?)、みたいな。若者たちの一瞬が音楽によってこんなにも輝くこと、そして若者の輝きは大人の心を打つのです。笑 皆のお父さん、指揮者の水越パパ先生、そして本当に奔走している、皆のお兄さん役、昔なつかし同門の同級生の水越君。もっともっとジュニアオーケストラ、盛り上げていきましょう!私も応援しています。

素晴らしい5月よ、
と シューマンの曲にありますが
今年は素晴らしい経験をさせていただいた5月でした。
大事な思い出にして(反省もして)次に進んで行こうと思います。

心をこめて、ありがとうございました。
posted by octaveburg at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/17(木)平日の贈り物 ランチタイムコンサートvol.1

2012年5月17日(木)11:30開演 栃木県総合文化センターサブホール
平日の贈り物 ランチタイムコンサートvol.1
羽石道代ピアノリサイタル
初回限定特別価格500円!
主催/お問い合わせ:とちぎ未来づくり財団 028-643-1010

栃木県総合文化センターの新シリーズ、ランチタイムコンサートの第1弾でリサイタルをさせていただきます。1時間程度の演奏会で皆様と楽しいお昼の時間を過ごすコンサートです。近々チラシもアップします。
私の今回のコンセプトは「ワルツ」。5月ですから!爽やかに明るいコンサートにしていきたいと思います。皆さんと歌えるコーナーもあるようですよ...。いいでしょ?笑
気軽に演奏会におでかけいただき、ランチも楽しんでいただく。宇都宮の街をオシャレに、華やかに!していきましょう。どうぞお楽しみに。

posted by octaveburg at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

5/13(日)宇都宮ジュニアオーケストラ第16回定期演奏会

2012年5月13日(日)栃木県総合文化センターメインホール
宇都宮ジュニアオーケストラ第16回定期演奏会
グリーグ:ピアノ協奏曲
指揮:水越久夫

若い力と共演させていただきます。しかもグリーグ。きた、名曲!
マイナー路線の私ですがここのところ名曲とふれあう機会が多く、ありがたい限りです。一生に一度は弾いてみたいですよね、あのイントロ。かっこよく!弾けたらいいなと思います。そして、若さに負けず頑張らねば!
宇都宮ジュニアオーケストラの新しい門出になる演奏会のようです。どうぞ応援よろしくお願いいたします。
posted by octaveburg at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

3/23(金)高橋陽香サクソフォンリサイタル

A4_omote_(1).pdf

2012年3月23日(金) 高橋陽香サクソフォンリサイタル
Big Heart IZUMO 白のホール 18:30 OPEN / 19:00 START
一般2,000円 / 高校生以下1,000円※当日500円増し(全席自由)
後援: 日本サクソフォン協会
サクソフォン:高橋陽香  ピアノ:羽石道代

***program***
Rhapsodie / Claude DEBUSSY
ラプソディ / C.ドビュッシー
Scaramouche / Darius MILHAUD
スカラムーシュ / D.ミヨー
Fantaisie Brillante sur des airs de Carmen/ Francois BORNE
カルメン幻想曲 / F.ボルヌ
Sonata in a minor wq132 / C.P.E.BACH
ソナタイ短調作品132 / C.P.E.バッハ
Sonata / William ALBRIGHT
ソナタ / W.オールブライト 他

高橋陽香コンサート事務局・チケット取り扱い/お問い合わせ
T E L:090-7406-2187
E-mail:haruka_asx_x@yahoo.co.jp


小さい女の子てもエネルギッシュさが魅力のはるかちゃんのコンサートが彼女の地元、島根で行われます。
出雲!初上陸!出雲大社、興味ある...じゃない、演奏会もとてもハイテンションなプログラムになっていて、彼女のこれまでの勉強の成果、そして未来に向けての大事なステップになると思います。ぜひお近くの方、遠い方もこの機会に神様の国、出雲へ行きましょう!


posted by octaveburg at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

3/9(金)小寺香奈ユーフォニアムリサイタル 岩手公演

小寺香奈ユーフォニアムリサイタル」岩手公演
2012年3月9日(金)盛岡市民文化ホール小ホール
開演19:00-,前売り一般¥2,000-,高校生以下¥1,500-

共演:羽石道代(Pf)松本卓以※※(Vc)牛渡克之※(Eu/盛岡公演)

・近藤譲/トライン(委嘱初演)※※
・近藤譲/スタンディングー発音原理の異なる不特定3楽器のための※※
・田中吉史/告知、会見、ユーフォニアム
・P.スパーク/ユーフォニアム協奏曲第1番
・D.ブルジョワ/ユーフォリア
・P.スパーク/ユーフォニズム※(盛岡のみ)

チラシ→ http://cotekana.petit.cc/

女性ユーフォニアム奏者、小寺さんのリサイタルです。2/20に東京公演を終え、岩手でも演奏会を行います。
今回は明るい楽しいスパークと、緊張感のある現代音楽が一時にきける面白い内容です。
近藤先生の新曲もとても深みのある作品で取り組み甲斐があります。
盛岡にもぜひお越し下さい。

posted by octaveburg at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

2/26(日)栃響ファミリーコンサート

2012年2月26日(日)14時開演 宇都宮市文化会館
栃木県交響楽団 指揮:水越久夫
モーツァルト:ピアノ協奏曲第21番KV.267
主催:うつのみや文化創造財団
来場希望の方は宇都宮市文化会館にお問い合わせください。

引き続きモーツァルトです。この日はどうやら小さなお子さんと一緒に楽しめる演奏会のようなので、普段お子さんがいて演奏会に行けない方、お子さんに演奏会を体験させたい方、チャンスです!ぜひ遊びにいらしてください。

posted by octaveburg at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

位置情報県議会コンサート ありがとうございました。

栃木県議会のコンサート、無事に終了いたしました。
地元の新聞、下野新聞に載っておりました。笑
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120221/725544

朝早い本番にも関わらず多くのお客様がいらっしゃって、温かい雰囲気の中、楽しくモーツァルトを弾かせていただきました。いやー名曲って素晴らしいですねえ...。モーツァルトの世界は、最高に楽しく、美しく、清々しかった。そりゃあ、もちろん色々ありますが、演奏家なら誰でも知ってる「モーツァルトの恐怖」を越えて、幸せの輝きを見れた気がします。

モーツァルトに敬意を。相棒のピアノに労いを(寒いのに頑張ったね 笑)。栃響・指揮の荻町先生とメンバー皆さんに感謝を。
すべての皆様、ありがとうございました。

26日、ファミリーコンサートでまた弾ける喜びを胸に、ピアノに向かいたいと思います。
posted by octaveburg at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

2/21(火)栃木県議会開会演奏会

2012年2月21日(火)10時開演 栃木県庁舎
栃木県交響楽団 指揮:荻町修
モーツァルト:ピアノ協奏曲第21番KV.267
主催:栃木県議会 

ああ!モーツァルトです。こんな日が来るとは...。栃木県の県庁は新築で映画等の撮影等にも使われるキレイな建物で(私もまだ入ったことがありません。駐車場には入ったな...)そこで演奏するようです。どなたでもお入りいただける演奏会です。栃木観光ついでにぜひ。
posted by octaveburg at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする