最近の記事

2015年11月19日

11/19(木)羽石道代プラスシリーズ第8回 羽石道代プラス山本楓

2015/11/19
チラシはこちらです!↑

2015年11月19日(木)19:15開演(18:30開場)
栃木県総合文化センターサブホール
羽石道代プラスシリーズ第8回「羽石道代プラス山本楓」〜ヒンデミット生誕120周年を記念して
・プログラム・
J.S.バッハ:無伴奏フルートのためのパルティータ イ短調 BWV1013
J.S.バッハ=ブゾーニ:トッカータ ニ短調 BWV565
ヒンデミット:オーボエとピアノのためのソナタ (1938)
      :組曲「1922年」(1922)
      :イングリッシュホルンとピアノのためのソナタ(1941)
主催:OCTAVE Octave2004@aol.com
入場料:全席自由 一般2500円 学生2000円(大学院生まで・当日学生証提示)
2015年8月19日から発売中!
プレイガイド 栃木県総合文化センタープレイガイド 0286431013
お問い合わせ:プロ アルテ ムジケ 0339436677

ということで、2013年のヒンデミット没後50周年を張り切って行いましたが、その2年後ですが再度ヒンデミット生誕120周年をお祝いさせていただきます。しかも8回目。OCTAVEにとってはいい数字です。

プログラムを考えているとき昔生徒今後輩ちゃんが今年は120周年ですよ!と教えてくれたので、これに乗らないわけにはいかないということでこうなりました。今回はバッハを合わせてお送りします。私もあの名曲を...ついに弾いてみようと決めました。ヒンデミットのオーボエとイングリッシュホルンのソナタもとっても楽しいのでぜひ一晩のうちに聴いていただきたいと思っています。

今回ゲストの山本楓ちゃんは昔生徒今後輩の1人で藝大大学院在籍中です。私のシリーズで一緒に弾けるなんて…今から私も楽しみです。彼女は栃木県で行われているコンセールマロニエでも入賞しましたし、今皆さんに広くご紹介したいプレイヤーです。我々2人とも栃木県出身ですのでぜひ栃木県にお住まいの方もそうでない方もご来場いただければ嬉しく思います。お待ちしております!


posted by octaveburg at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425167127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック